おもいでばこ

頑張るきみがいちばんぼし。

1年前の今日。

空はどんよりして 気分が上がらないので、今日くらい嘆いてもいいかな。


1年前の今日は美勇人くんがFINEBOYSのモデルになったと知った日。どこの場所で、何をしていた時にそれを知ってたのか鮮明に覚えてる。
1年前の今日も雨が降っていた。さすがに今日みたいに川が決壊するほどではなかったけど。空の色に反して、心に虹がかかるくらい嬉しくて、歌いながら家に帰ったのも記憶に残ってる。

なんでもない日が一瞬で特別な日に変わった。忘れられない日に。


それから毎月10日がずっと楽しみだった、みゅ担だけが優越感に浸れる時間だと心の中で思ってた。
おたくでもない友人にコンビニや本屋でたくさん自慢した。今考えれば、とても贅沢な時間を過ごしていた気がする。
映画の出演も決まって、モデルも決まって、単独ライブも決まって、トラジャの仕事もあって、誰よりも充実していた。私はそんな環境に慣れて、甘えていたのかもしれない。


FBに掲載されている森田美勇人はアイドルではなく、モデルだった。モデル/森田美勇人にしか出せない表現がたくさんあった。アイドルとモデルで違う表情をするのは、みゅさんが見えない努力を積んできたから。ポージングも彼なりの着こなし方もたくさんたくさん研究したんだろうな。
だからこそ、美勇人くんの努力と成果を水の泡にするわけにはいかない。

美勇人くんはたった1人で何千人、何万人もの人を幸せにしてるのに、これだけのファンが美勇人くんに何もしてあげられないなんて、あまりにも無力だ。
美勇人くんが掴み取った夢のカケラを私たちは何処に置いてきてしまったのか。まだまだみゅさんの掲載ページを増やしたかったのに。FBの表紙を飾ってもらいたかったのに。もっと未開拓のみゅうとくんの表情を広げたかったのに。かっこいいみゅうとくんが見たいよ。

みゅうとくんはちゃんとファンの声が届いてることを教えてくれた。それなのに、何も出来ないまま終わってしまうなんて悔しい、不甲斐ない。私たちにできることって何だったんだろう?もっと声をあげていれば美勇人くんに広がる景色は変わっていたのかなあ。

円満に卒業したと言われれば、私はそう思うことしか出来ない。それなりの理由があるのかもしれないけど、考えたって仕方ない。みゅうとくんの進む道について行くしかないのだから。
前を向いて進み続けるしかないし、この経験が次につながるステップだと願って。


また"モデル/森田美勇人"に会えますように✧*。


今年の願い事、叶うといいな。